これからのこだわり

来月、結婚することになりました!
親族の挨拶も済ませて、少しずつ周りにも報告して、なんとなく実感が湧いてきた今日この頃です。
私もいよいよか~!なんて思いますが、アラサーの私は結婚したらすぐ子供が欲しいなぁと思っています。
まぁこれは授かりものなので、焦らずゆっくり考えていきたいところなのですが、子供が出来たら今まで以上に食べ物や飲み物などに気を使わなきゃいけないなぁと思っています。
外国産よりやっぱり国産のが安心かなーとか、添加物は入っていない物がいいかなーとか。

あとは何気にお水も大事ですよね!
お料理に使うお水はそのまま母乳にもなるでしょうし、赤ちゃんを健康に育てるためにはやっぱりいいお水を使いたい!と思っています。
でもいちいち重いお水を買いに行くのは大変なので、サーバーなんかが家にあると便利ですよね。
定期的にボトルが届くので手間もないし。
使う量に合わせて購入できるので無駄もないですしね。

これからは食べる物だけでなく、お水にもこだわってみたいと思います!
http://xn--vckucxgb5555cf6ups1d.jp/

ひさしぶりのすき焼き♪

昨日は職場の仲間とすき焼きパーティーでした!
22時までの仕事でしたが、すき焼きが待っていると思ったら頑張れるんですよね〜不思議♡笑

職場からパートさんのお家に直行し、持参のスウェットに着替えたら準備オッケー!
もうすき焼きは作ってくれていたので、ビールと一緒に頂きました♡
なんか高そうなお肉がたくさん…野菜もたくさん…いつもこんな風にもてなしてくれて、感謝感謝ですよね。
「準備してもてなすのが楽しいんだから、あんた達は何も気にしないで手ぶらでおいで!」って言ってくれるパートさん…大好きです。
感謝の気持ちとして、旅行のお土産とか、お歳暮とか、たまに贈り物(だいたいビールですけど 笑)をするようにしています。
「こんな事しなくてもいいのにー!」と怒られますけどね(^^;;

でもこうしてたまにみんなで集まって、美味しい食事と楽しい時間を過ごせるのは嬉しいですね。
仕事のストレスも忘れちゃうくらい!
また明日から頑張ろうって思えますよね。

やっぱりさいこう♡

昨日はお休みで母と温泉に行ってきましたー!
車で1時間ほどの温泉街で、お昼は近くのパン屋さんへ。
イートインスペースもあってカフェっぽいお店でした。
温かいコーヒーと焼きたてパンは相性抜群ですよね♪
結構人気のお店らしく、ちょうどお昼時だったのでお客さんもたくさんでした。

ランチの後は温泉っ♡
平日だったので混んでもいなくてのんびりできました。
温泉のあとは上のフロアにある岩盤浴へ♡
ここの岩盤浴が最高なんですよ〜!
タオルも入浴着も貸してくれるので、手ぶらでオッケーなのも嬉しいですよね。

岩盤浴は3つ部屋があり、それぞれ温度が違います。
部屋の作りも全部違っていて、薄暗い洞窟にいるような不思議な感覚になるんです。
あとはクールダウンの部屋と休憩スペース。
休憩スペースにはゴロンと寝転べるマットや椅子があって、もちろん水分も摂れるようになっています。
今回もたくさん汗をかいてきましたよ!
毎回思うのですがこの汗がサラサラ〜で不思議です。
ゆったり過ごしてリフレッシュできました(*´∀`*)

年末年始にこそ必要かも?

最近仕事で忙しくて、外出する時間が本当にありません。
(でもブログはマメに更新)
出不精なので、一度帰宅するともう外に出るのは面倒だし。
外は寒いし家でぬくぬくするのが一番です。
仕事のあとは直帰ですぐお風呂に入ってぬくぬく…寝る前はビールか梅酒のお湯割りでホッと一息。
最近の私の生活スタイルです。
あー、冬は干物度が増しますなぁ。

って、そういえば銀行行かなきゃならないの忘れてたぁ!!
忘年会とか飲み会が多くてお財布がかなり軽くなっていました…。
これじゃ年末年始までもたないなぁ(´・ω・`;)

最近はカードローン即日借りれる?今すぐ必要!って思うんですよね。
大きいお金が必要な時ってやっぱりカードローンが良いと思うのですが、審査とか手数料とかって会社によって全然違うので、どこが良いのか正直分かりません。
こんな時に比較してくれるサイトがあるとすっごく助かりますよね。
自分で色々調べる手間が省けます。
しかも、今すぐ必要!って感じたら、そんなちょこちょこ調べているヒマなんてありませんよね。
これからなにかとお金がかかる時期ですし、カードローンの準備も必要かも?

一人の方がラク??

来月、札幌での研修を受けるかもしれません。
自分で行きたい!と直談判したものなので、まだ行かせてもらえるかは分かりません。
でもすっごく興味があって、今まさに取り組もうとしていた仕事に関する研修なので、ぜひ、行かせて頂けると嬉しいですね。
ただ直談判して行く研修ですから真面目に学んで結果を出さなきゃいけないっていうプレッシャーもあるんですけどね。

研修の対象が私ともう一人先輩がいるのですが、先輩は予定があって行けなさそうなんですよね。
えぇー、一人で行くのー。
札幌で迷子にならないか不安です 笑
でも一人の出張ってラクな所もあるんですよね。
気ままに動けるし。

4年ほど前に旭川で5泊6日の研修があって、一人だったので最初はすごく不安だったのですが後半は楽しくてしょーがなかった記憶があります。
もちろん研修は大変でしたが、アフター5(笑)の散策が結構楽しくて。
最終日は一人でおしゃれな美味しいお店に飲みに行きましたよ 笑

来月の札幌、行けるかな〜?

可愛いベイビー♡

今日は友人の赤ちゃんに会いに行ってきましたー!
生まれたての赤ちゃん♡
まだ2ヶ月経ってないんですよ〜。
赤ちゃんの写メはたまに送ってもらっていましたが、実際にお会いしたのは今日がはじめて♡
生で見てやっと、友人が母になった実感がわきましたね 笑

ほーんと、生まれたばっかりでちっさいのー!
かわいいっていうか超かわいい!!
友人も旦那さんもかなりソース顔なので、お目々がくりっくり。
あまり泣かない子で、私の顔をじーっと見つめていました。
あやしていたらたまに笑うんですよ〜!
男の子だけど愛想いいなぁ〜っ!
でもそれがまたかわいすぎてキュン死でした 笑

赤ちゃんはやっぱりいいですね。
もうかなり癒されてきました。

でもお母さんって大変ですね。
友人の姿を見たり、話を聞いて改めて感じました。
母は強しって本当だなぁって。
友人の旦那さんはすっごく優しい人なので、支えてもらっているみたいです。
旦那さんの協力って大事ですよね。
私もあんな素敵な旦那さんが欲しいなぁ♡

脱ニキビ肌アイテム!

最近お肌の調子が良くなくて、なんだか元気がでません…笑
男性には分からないかもしれませんが、これは大げさなことじゃなくって顔にニキビがひとつあるだけでなんだかテンションが上がらないっていうか…。
鏡を見るのがなんとなく嫌になるし、お化粧するのも気を使ってしまいます。
でも仕事上スッピンではいられないので、ついファンデーションを塗って隠してしまったり。
するとさらに悪化してまたテンションさがって〜の無限ループ 笑。

こういう時はやっぱりスキンケアに気合いを入れるしかありません。
私は最近ここを見て勉強していますが、↓↓↓
http://xn--y8jucb6j6gxg5b7154b7xaf15pp2wb4g5b.com/

ニキビ用の化粧品ってたくさんあって、どれが良いかなかなか分からないんですよね。
評判が良くても自分のお肌に合うかどうかは別ですし。
でも多くのメーカーでトライアルセットがあるので、まずはそういう所から試してみようかな?と。

ニキビ用の化粧品って出来てしまったニキビや予防だけじゃなくて、ニキビ跡にも効くというのが嬉しいですよね。
これから美活するぞうーっ!

もー行かない!絶対行かない!!

昨日は彼とパチンコに行きましたが、いつものように負けてきました。
毎回やめるー!って言っているのに全然懲りてない(´・ω・`;)
ダメな大人です。

でも昨日はほんと、何を打っても当たる気がしなかったな…。
いつも通り甘デジの1パチはどれもアツい演出なし、保留変化もなしで手応えゼロでしたよ。
1/198のカイジに手を出して、小当たりが1回の他は出玉ナシ。
単発っていうか当たったかどうかも分からないくらいの当たり方でした。

そんな私の後ろでサスペンス劇場みたいなやつが当たりまくってたおじさん…みるみるうちにドル箱を積み重ねていました。
私より後に座ったのにね…。
私って本当に引きが弱いんだなぁと実感。

先日の海物語AQUAも、2台迷って右に座ったら全然ダメで、あとから左に座ったおじさんが速攻で大当たり引いてたし…。
キュイーンって、何回聞いたことか。
吉木りさが何度も歌っていて悔しい気持ちでいっぱいでした。
ヤケになって出玉を全部飲まれるっていう醜態を晒したのは私です(_ _).。o○

認知症ケア

昨日は管理者の研修に行ってきました。
内容は認知症ケアに関するもので、とても勉強になりました。

例えば、食事は普通に食べられる方とそうでない方は場所を変えた方が良い、とか。
うちは同じテーブルにはしないようにしていますが、空間はやはり同じ所で食べてもらっています。
それの何がいけないのかと言うと、うまく食べられない方に対して「あんたまだ食べてるのかい!」とか「そんなにこぼして!」とか、怒られてしまうことがあるから。
言われた方は自尊心が大きく傷ついてしまいます。

それが重度の認知症の方であっても、言われる事が理解できない方であっても、やはり配慮する必要がありますよね。
最後まで、人間としての尊厳を持ち続ける、私たちはその生活を支えているのだから…といった所でしょうか。
そういえばうちにもたまにそういう状況があります。
すっかりいつもの光景で、何も疑問を抱かないでケアしていた事に情けなく思います。
ちょっと場所を変えてみるとか、時間をずらしてみるとか、色々検討をしてみようと思いました。

これを見れば一目瞭然☆

脱毛サロンやクリニックって今やたっくさんありますよね。
どこを選んだら良いか迷ってしまいますが、競争が激しい分それぞれ格安キャンペーンをしてくれるのでうれしいですよね(*´艸`*)
私が見つけたサイトでは、いくつかの脱毛サロンの比較を分かりやすく解説してくれています。
→http://xn--3iq88b522ckeans544hqia.net/

迷っている方にはそれぞれの特徴を一目で比べられるのはありがたいですね。
しかも!8月のキャンペーン価格まで比較できちゃう!
これはうれしい〜♡
今月さっそく脱毛に行こう!と考えている方には絶対に参考になるはずです。

詳しく知るには公式サイトが一番ですが、評判や比較ってそういう所では分からないですしね。
キャンペーン価格は時期によってかなり変動があるので、こまめにチェックして自分にピッタリのプランを見つけて頂きたいと思います。

あ、でも価格だけでなくサービスや接客なども重視した方がいいですよ。 安いからって契約して、それから後悔しては遅いですからね。
みなさんが、大事なお肌を大事にしてくれるサロンと出会えますように☆