暖かく眠る方法

電気毛布が昨年他界し、今年は引っ越しもするから、
新しく買うのもためらわれる今日この頃。

でも寒いのはどうしても苦手で、
エアコンをつけずに寝ると明け方に寒くて目が覚めてしまうんです。
でもエアコンをつけっぱなしにして寝ると、乾燥してのどが痛くなるし。

そこでなんとかエアコンに頼らずに、暖かく過ごせないか! と思い、
試行錯誤した結果たどり着いた結論が“湯たんぽ”!!

寝る少し前に湯たんぽを毛布の下に滑り込ませておくと、
眠るときにはポカポカ!! 起きるときまでポカポカ!

しかも朝は湯たんぽの中のお湯で顔を洗うので、
エコ上手になったような気分になれます。

ケチくさいような気もしますけど^^;

湯たんぽぐらいなら引越しの邪魔にならないし、
シーズン終わったら気楽に捨てれるし(エコ上手はどうした??)。

引越しの準備

実家が引っ越すことになりました。

親父の定年退職に合わせて、もっと静かな地域に
家を買ったからです。

固定電話やインターネットのプロバイダも移動しなくてはいけません。
「どうしたらいいの?」ってお袋から電話がありましたが、
そんなこと知らないって!! と、思ったものの
ネットで調べてみることに。

そしたら、両方とも分かりやすく解説してくれているサイトを見つけて
とても助かりました!

インターネット、電話の引っ越し

ひとり暮らしを始める人向けのサイトなんですが、
うちのように実家の引っ越しでももちろん当てはまります^^

どうしたらいいんだろう? と思っている人がいたら、
ぜひぜひ参考にしてほしいので、ご紹介です。

とても参考になりますよ^^