ハルちゃん

昨日は職場のパートさんのお宅におじゃましてきました!

仕事おわり、一緒にいた先輩が「車に久保田のってるから飲むべ!」と言うので、同じく一緒にいたパートさん(60歳。すごく面白いおばさま)のお家で飲むことに。

車にのせていた、ということでしたがなんと…
久保田が凍っていましたよ 笑
北海道おそるべしですね~(@_@)

しゃりしゃりの久保田をみんなで美味しくいただきました♪

で、おばさまのお家にはミニチュアダックスフンドのハルちゃんがいるんです(*´艸`*)
これがまた可愛い~んです!
顔立ちもとっても美人!

しかしメスなのに女子が好きらしい 笑
座っていると近づいてきて手をペロペロします(*´艸`*)♪

ハルちゃんに会いにおじゃましたようなもんでした。
あ~また会いに行きたいなぁっ☆彡

新年かーい☆

先日、友人たちと新年会しました!
友人たちっていうか「アクティ部」の仲間っていうか…。

最近はほとんど活動がなくなってしまいましたが、一昨年あたりはよくみんなでジムやプールや岩盤浴に通っていました。

みんな仕事もバラバラでなかなか集まる機会もなくなり活動が減ってしまってそのままフェードアウトした感じになっていたのですが。

メンバーの一人が「久しぶりに集まろ!」と声を掛けて再結成!
総勢7名の新年会でした。

ピザやらお肉やらお刺身やらとにかく大量の食べ物と共にアルコールを買い集め、大宴会でした!

一人のメンバーがAAAにハマっていて、みんなでDVD鑑賞をしたりして…久しぶりなのに変わらずみんな面白くて、楽しい時間を過ごしてきました!

これを機にまたアクティ部活動再開するのかなぁ(^^)

iPhoneの進化

iPhone5に替えてからpodcastを活用するようになりました。

というかもともとiTunesにはあったので洋楽を聴いたりしていましたが、iPhoneアプリとしてインストールできるようになったんですね。

ネットラジオみたいな感じなのですが、リアルタイムではなく放送した後の内容をダウンロードして聴けちゃうんです。
っていっても、イマイチよく分かっていないんですが(^^;;

ジャンルは多岐にわたって、学習系や情報系、エンターテイメントなどさまざま。
で、私が聴くのはおぎやはぎと安住紳一郎アナのラジオ…笑

何気に面白くて、寝る時にスリープタイマーをつけて聴いています。

昔、オールナイトニッポンが大好きでよく聴いていたのを思い出しました( ^ω^ )