おつかれ様でした。

今日も1日仕事を終えて帰ってきました。
あぁー疲れましたね。

1日中事務所でパソコンを打っているのも大変なものです。
目も肩も背中も痛くなるし、ボーッとしてると眠くなるし。

私はパソコンで色々な書類を作っているのですが、そもそも1日中集中力なんて続く訳ないんですよね…。
私の場合は午前中でもう嫌になってしまいます。

でもまぁ仕事ですからね、息抜きしながら頑張っています。

そんな訳で今日も疲れて帰ってきたのですが、明日はお休み!
久しぶりにゆっくり眠れるなぁ~!
最近寝不足だったので、お昼まで寝ようと思っています。

でもせっかくのお休みを無駄にするのももったいないので、料理でもしようかなぁと思っています。
ランチにパスタでも作ろうっかな( ^ω^ )

のんだくれ

先日、友人のお店に遊びに行きました!
小さい店内ですが、友人の明るさでアットホームなお店です(^^)

同い年なのにおばちゃんみたい!
もちろんいい意味です 笑

今回は、いつも行くご飯&BARのマスターとデート♡
てゆうか20歳以上年上のおじさんですけど 笑

そのマスターのお店にはよく遊びに行っているので、今回は珍しく他店で飲むことに。

マスターがシャンパンをお土産で持ってきてくれたので、まずはそれで乾杯♪
3人であっという間に飲み干し…、あとは鍛高譚の梅酒をロックで頂きました。
結局一人で1本開けてしまいました。

最近この鍛高譚梅酒にハマっていて、家でも外でも頂く機会が多いです。
梅の風味が良くて、色がまたとってもキレイ〜☆
飲みやすくてグイグイ飲めちゃいます。

かなり酔っ払いましたが、楽しい夜でした( ^ω^ )

頑張っています

晩酌禁止令を施行して(自分で勝手に)早1週間以上が経ちました。

というのも、私若い頃からもう毎晩のように晩酌をしていたのですが、さすがにお腹まわりのぷにぷにが気になってきたのでちょっと晩酌をやめてみようと思った訳です。

まぁ晩酌が、というかおつまみが原因のような気もするのですが…。
どっちにしても飲まなきゃいい話なので、只今晩酌禁止令施行中というわけです。

が、飲み会は良しとしています。
もちろん勝手なルールです 笑
しかしそこは楽しむ場なので!

ん~、1週間程度晩酌を禁止したところで何も変わった様子はありませんが、これは継続が大事!
しかし他にもダイエットらしいことをしようかと思って最近気になるのが酵素ダイエット。

酵素ダイエットの効果について調べてみると、なんだか体にも良さそうだし良いことづくめ!
これは気になるなぁ~…