家具屋へ

今日は彼とニトリに行ってきました。
6月に引っ越して同棲することになったので、家具などを見てきたのです(^^)

家具屋さんって楽しいですよね。
色々想像しながら選んだりして!

引っ越しの時にソファを買おうと思っていまして。
どうせなら座り心地が良いのを、と思っているんですがたくさんあって悩んでしまいました。
とりあえずほとんど座ってみましたよ〜。

そして2つ良い感じのソファに出会いました!

一つは背もたれがフェザーINでかなりふわっと体を包み込んでくれるソファ!
座面の奥行きも広いので体がスゴく楽なんです。
これは座ったまま完全に寝れる!
彼は「喧嘩したら俺ここで寝ることになるんだなぁ」なんて言っていました 笑
こちらはお値段約5万円。

もう一つはスペイン直輸入というソファで、カラーリングがおしゃれ!
それだけでなく座り心地もすごく良いんです。
これもふわっと包み込んでくれる感じのソファで、気持ちいーんです。
こちらはお値段約6万円でした。

値段はあまり変わらないし、どちらも素敵なソファだったので悩むなぁ〜。
また今度見にいこうっと。

ストレス解放!

今日は夜勤明けです。
いやぁ〜持病の指の汗疱が悪化しました。
皮膚科の先生によると仕事のストレスで自律神経失調症となり、汗疱ができるのだそうです。

確かに勤務が続いたり夜勤したりすると手がスゴい事になってしまいます。
そして今は乾燥の時期なので余計に皮膚が割れやすく、あっちこっちアカギレだらけなんです…。

あんまり酷い時は指を曲げるのも辛いので絆創膏で保護しなければなりません。
仕事上手を洗う事も多いので、なかなか良くならないんですよね。

せめて軽減させるにはゆっくりリラックスして休養をとること。
ストレスを解放するってことですよね。

とりあえず今日は夜勤が終わって帰宅してホッとしたところで、温かいお風呂にでも入ってぐっすり休みたいと思います。

関係ありませんが、帰宅後口腔内をかなり火傷しました。
あっつあつのマヨネーズを食べたからだと思いますが、上あごの粘膜?皮がベロっと剥けました…。
今もヒリヒリしています。
お腹が空いていて急いで食べたからですね…反省(´・ω・`;)

疲れたぁ

今日も一日お疲れさまでした。
本当に疲れた1日でした。

今日は休憩に入れなかったんです。
新人さんと組んだので仕方ないんですけどね。

それにしても今日は新人さんしかいなかったので、何かと対応するのは私…。
全部私がやらなきゃならない状況なのに、そんな日に限って色々あるんですもの。
ほんと嫌になっちゃいますよね。

早く新人さんが一人前になってくれるのを願うばかりです。

でもそれだけ色々あった1日なので、勤務が終了すると凄い充実感というか「やりきった感」がありました。
もうこんな日はビールに限るんですが、なにせ今私は晩酌禁止中…。

自分で決めただけなので飲もうと思えばいくらでも飲めますが、だからと言って飲んでしまったら自分に負ける気がするんです 笑
なので、限界まで晩酌はおあずけにしようと。

そんな訳なのですが、それでも今日はビールが飲みたいぞ!という気分だったのでノンアルコールビールにしてみました!
のどごしや味を楽しみたいならノンアルコールで充分!と自分に言い聞かせます 笑