お肌にいたわりを。

最近よくテレビで見かけるコラーゲンドリンクのコマーシャル。
薬局やドラッグストアの店頭にもたくさん並ぶようになりましたよね。
ピンクのパッケージに惹かれてつい目を向けてしまいます。

そんな風によく目につくのですが、実際コラーゲンドリンクって何なのでしょうか。
美容だけでなく健康に良い、なんて話も聞きますね。
でもやっぱりコラーゲンって聞くと美容に効果がありそうなイメージ。

コラーゲンは老化の救世主ってとこでしょうか。
年齢と共にお肌のコラーゲンって減ってしまうんですよね。
それが原因でお肌のハリやツヤがなくなってしまうんだそうです。
どうりでだんだん水分を弾かなくなるわけだ…笑
そこでコラーゲンドリンクを飲んで補給するのです。

あとコラーゲンには美白効果もあるんですって!
これは知らなかったので新発見でした。
先日も海で散々日焼けして帰ってきた私ですが、コラーゲンドリンクでも飲んでお肌をいたわってあげようかしら。

最近一番気になっているドリンクはアスタリフト!
コマーシャルでもおなじみですね。
アスタリフト詳細はこちらを見た方が早いですよ!

ちょっといいこと

今日は夜勤明け!
帰りにスーパーに寄ったのですが、そこでちょっと良いことがありました。

そのスーパーは朝7時開店で、今日は開店してすぐ行ったのでまだ品出し中だったんです。
私がレタスを手にとって色々見たあとに、ひとつのレタスを袋に入れようとした時!
品出し中のおばちゃんに「レタスシャキッとしたのありましたか?」と声をかけられたんです。

私、正直新鮮なレタスの見分け方を知らないので「う〜ん」と首をかしげていると。
「今持ってくるのでちょっと待っててください!」と。
少ししておばちゃんが両手にレタスを持って「これシャンとしてるから好きな方持っていって!どっちも軽くて良いと思うよ!」って言ってくれたんです。

びっくりしましたが、そんなことしてくれるんだなぁと思ってとても嬉しい気持ちになりました。
レタスはもちろん店頭に並んでいた物よりシャキッと新鮮でしたよ!
いやー素敵なおばちゃんでした。

レタスは家に帰って朝食のサラダにしました(*´ω`*)
なんだかほっこり〜♡

こだわりのキッチングッズ

引っ越して1週間が経ちました。
荷物はやっとだいぶ片付いてきましたね。

とりあえず食事を摂らなきゃならないので、キッチンは最初に片付けました。
ボウルとかオイルポットとか本当に細かい物まで買ってしまったので、片付けるのが結構大変でした。
うちはキッチンが狭いので、狭い空間を有効に使う方法を考えながら片付けました。

昨日はシンク下の棚?伸縮するタイプの棚を買ってきました。
やっぱりキレイを保つならステンレス製がいいかなーと思って。
¥2,000くらいでした。
安く買えて良かった(^ ^)

これにザル&ボウルとか、揚げ物用のバットとか、サラダスピナーを置くのです。
どのアイテムもこだわってたくさん悩んで買った物達なので、キレイに大事に使っていきたいと思います(*´ω`*)

特にザル&ボウル!
3サイズのセットですが、ザルはパンチングザル!
これは譲れなくて、でも大体セットにすると高いので、ネットで気に入った物を探すのに苦労しました。
さーて、明日は洗面所を綺麗にしよっかな!