夏のフルーツ狩り♪

昨日、さくらんぼ狩りに行ってきました〜♡
行った先は昨年と同じ果樹園で、車で2時間半のところあります。
心配していた天気は見事に晴れで、ドライブしながらのさくらんぼ狩りとなりました。

¥500でさくらんぼといちごが食べ放題なんですよー!
もぎたてフルーツがワンコインでたっぷり食べられるなんて素敵すぎですよね♡
先にさくらんぼをいっぱい食べてしまって、いちごを採りに行った時には満腹でした 笑
フルーツでお腹いっぱいになるなんてこんな時くらいですよね!
幸せだったなぁ♡

昨年行った時に美味しいさくらんぼの品種を見つけていたので、今回はそればっかり採ってきました。
その美味しい品種というのが「山形美人」!
ほとんど採られていたので上に残っている身を根こそぎ頂いてきました 笑
あとはメジャーな「佐藤錦」!
これは間違いないですよね。

調べてみると、山形美人は佐藤錦の枝変わり品種らしいです。
どうりで美味しい訳です!
100g¥100でお土産もいっぱい持って帰ってきました。
また来年も行ってきまーす!

夢日記

今日見た夢の話ですが。
突然どこかの金融会社に勤めているという男性から電話がありました。
彼は私に「93万円を譲りたい」と言うんです。
私は戸惑いましたが、悩んでいるうちに自宅に現金が送られてきてしまいました。

私は手元にあるなら…とすぐ使ってしまった所に警察から電話がありました。
どうやら93万円というのは彼が横領した会社のお金だったらしく、そのお金が私の所にあるのを知ったとのことでした。

私は共犯になると言われ焦って焦って、でも逃げられないと思い現金が入っていた大きな封筒を持って実家に行きました。
両親に事情を伝え「禁固刑になるかも…」とうなだれて警察が来るのを待っている…ところで目が覚めました。

なんてリアルなんでしょう 笑
それよりも、起きた直後に「私、やってないよね?」と本気で考えてしまったことが驚きでした。
そしてホッとしました 笑
起きた直後って現実と夢が混同することがあるので本当に不思議です。
でも起きたばかりなのにドッと疲れてしまいましたよ 笑

お疲れモードです

あーもう今日はつかれたつかれたつかれたーあーっ!
なんでこんなに疲れる1日だったんだろう…。
そりゃあいつもはいない実習生がいましたからね。
きっとそれが一番大きいと思います。

今回は基礎知識のほとんどない学生を受け入れているので、ひとつずつ丁寧に教えるのがもう…大変で。
適当にやるとあとで学校から何か言われたりするし。
放置もできないので時々気にかけては声をかけて。
私指導者向いてないっす。

しかもそれだけならまだしも前日の実習日誌にコメントを書かなければならなくて、これもまた適当なことも書けないですしね。
もちろん学校の先生も見ますしね。
指導も日誌のコメントも言葉にはすごく気をつかいますし。

そしてそんなことをやっていると通常業務がだんだん遅れてしまうんですよね。
私の要領が悪いだけなんですけども。
他にも往診があったり、ちょっとした行事があったりと普段ないことがたまたま今日重なって、自分の力量のなさに情けなくなってしまいました。
ひとまず実習はあと2日!
頑張らねばです!