脱ニキビ肌アイテム!

最近お肌の調子が良くなくて、なんだか元気がでません…笑
男性には分からないかもしれませんが、これは大げさなことじゃなくって顔にニキビがひとつあるだけでなんだかテンションが上がらないっていうか…。
鏡を見るのがなんとなく嫌になるし、お化粧するのも気を使ってしまいます。
でも仕事上スッピンではいられないので、ついファンデーションを塗って隠してしまったり。
するとさらに悪化してまたテンションさがって〜の無限ループ 笑。

こういう時はやっぱりスキンケアに気合いを入れるしかありません。
私は最近ここを見て勉強していますが、↓↓↓
http://xn--y8jucb6j6gxg5b7154b7xaf15pp2wb4g5b.com/

ニキビ用の化粧品ってたくさんあって、どれが良いかなかなか分からないんですよね。
評判が良くても自分のお肌に合うかどうかは別ですし。
でも多くのメーカーでトライアルセットがあるので、まずはそういう所から試してみようかな?と。

ニキビ用の化粧品って出来てしまったニキビや予防だけじゃなくて、ニキビ跡にも効くというのが嬉しいですよね。
これから美活するぞうーっ!

もー行かない!絶対行かない!!

昨日は彼とパチンコに行きましたが、いつものように負けてきました。
毎回やめるー!って言っているのに全然懲りてない(´・ω・`;)
ダメな大人です。

でも昨日はほんと、何を打っても当たる気がしなかったな…。
いつも通り甘デジの1パチはどれもアツい演出なし、保留変化もなしで手応えゼロでしたよ。
1/198のカイジに手を出して、小当たりが1回の他は出玉ナシ。
単発っていうか当たったかどうかも分からないくらいの当たり方でした。

そんな私の後ろでサスペンス劇場みたいなやつが当たりまくってたおじさん…みるみるうちにドル箱を積み重ねていました。
私より後に座ったのにね…。
私って本当に引きが弱いんだなぁと実感。

先日の海物語AQUAも、2台迷って右に座ったら全然ダメで、あとから左に座ったおじさんが速攻で大当たり引いてたし…。
キュイーンって、何回聞いたことか。
吉木りさが何度も歌っていて悔しい気持ちでいっぱいでした。
ヤケになって出玉を全部飲まれるっていう醜態を晒したのは私です(_ _).。o○

認知症ケア

昨日は管理者の研修に行ってきました。
内容は認知症ケアに関するもので、とても勉強になりました。

例えば、食事は普通に食べられる方とそうでない方は場所を変えた方が良い、とか。
うちは同じテーブルにはしないようにしていますが、空間はやはり同じ所で食べてもらっています。
それの何がいけないのかと言うと、うまく食べられない方に対して「あんたまだ食べてるのかい!」とか「そんなにこぼして!」とか、怒られてしまうことがあるから。
言われた方は自尊心が大きく傷ついてしまいます。

それが重度の認知症の方であっても、言われる事が理解できない方であっても、やはり配慮する必要がありますよね。
最後まで、人間としての尊厳を持ち続ける、私たちはその生活を支えているのだから…といった所でしょうか。
そういえばうちにもたまにそういう状況があります。
すっかりいつもの光景で、何も疑問を抱かないでケアしていた事に情けなく思います。
ちょっと場所を変えてみるとか、時間をずらしてみるとか、色々検討をしてみようと思いました。